Entries



創作絵21 ノア・ハピネス

こんにちはっ!
いるかです(*゚∀゚)ノ

じゃむちゃんにもらった絵がまだまだあるからうpしたいのですが、一応自分のブログなのでたまには自分のらくがきもうpします~
…と言ってもじゃむちゃんのキャラですが。。そう、みんなのアイドルノアたんだよ!
描いた時期はバラバラです。一番古いのは5年も前のですし。



【オリジナル☆】 ノア 2010年
ノアたんは風属性の武器「ウィンドナイフ」で戦うらしいよ!
左の文字は私の心の声です。もちろん意味はありません。


【オリジナル☆】 ノア 2009年
「ノアたんのTシャツデザイン考えようぜ!」っていう企画の際に描いたやつです。
回りの文字がカオスなのは私のアイデンティティです。



【オリジナル☆】 ノア 09_03_17
「ノアたんの服の色決めようぜ!」っていう企画の際に描いたやつ①です。
この頃は一応脳内デフォルトがこの色だったのです。それはそうとして、なんかふっくらしてます。



【オリジナル☆】 ノア 09_03_17 2
同企画②。表情は割と好きですが、シーツのしわが描けません。



【オリジナル☆】 ノア 09_03_17 3
③。ちょっと遊んでみてハロウィンっぽい色に。髪留めの色を2色にしたのはじゃむちゃんには好評でした。



【オリジナル☆】 ノア 09_03_17 4
④~⑥。飽きてきたので全部適当です^^;



【オリジナル☆】 ノア色見本 11_11_23
そして2年以上経ってから最近決定したのがこちらの色。ペイントでぺたぺた塗りながら2人で決めました。
マウス絵クォリティなので色々とガタガタですw
これからはこんな感じに塗っていきますよ!(カラーとかほとんど描きませんが…)


【オリジナル☆】 ノア 初描き 2006年
そして…じゃん!これは私が初めて描いたノアです。なんか色々と違いますね…
あとカケアミがなんかぐるぐるしてます。


【オリジナル☆】 ノア 11_09_18
それでは、ちっちゃいノアたんを置いて今日はおしまいにしたいと思います。
また適当な時に色々更新していきたいと思います~

ご来訪・ご閲覧ありがとうございました(*^∀^*)


【追記】pixivに少々いやらしい版権絵うpしました~

お祝い絵・イルフレ

こんにちはっ
みさきいるかです。最近は大体みさいるで通ってます。

twitterで仲良くしていただいてるアコトさんがお誕生日ということで、拙いながらもお祝い絵を描かせて頂きました!

【イル・フレンズ】 M・Mくん 11_10_22

アコトさんの創作「イル・フレンズ」の性別不詳なキノコっ子、MMくんを描いてみたのです。
もうちょっと画力があったらなぁと思う今日この頃ですが、楽しく描かせていただきました!
色塗ってる時に思い出したのですが、昨日友達がガチでキノコケーキ作ってました。どうでもいいですね。

電波で無邪気であははうふふでとっても可愛い子なのです*><*
っていうかアコトさんの描くキャラはみんな魅力的です。大好き!
詳細は↓こちら↓の素敵サイトからご覧くださいませ!
くるくるくる

というわけで、アコトさんお誕生日おめでとうございますねっ(*^∀^*)


ご来訪・ご閲覧、誠にありがとうございました~

消しゴムはんこ始めました

こんにちはっ!みさきいるかです。

最近、家族みんなで新しい家に引越しをしました。
部屋にフィギュアとかパズルとかペパクラとか飾って素敵な感じです。やっほい♪
しかし、なにより嬉しいのは料理ができることですね!
以前の家は台所の床が腐って沈んでいってたので…^^;

さて、それは良いとして、最近新しい趣味ができました。
タイトルにもある通り、消しゴムはんこです♪
二次元おにゃのこの絵をそのままスタンプにしちゃおう、という粋な工作です。
前から興味はあったのですが、ノアたんのパパさんがやり始めたということで。。。


掲載許可○ 【オリジナル】 消しはんノア・押印
…これがその、ノアパパの作ったノアたんの消しゴムはんこですっ!
ノアたんが消しゴムになってるよ!ノアたんがはんこになってるよ!



掲載許可○ 【オリジナル】 消しはんノア
押したところのスキャン画像です。ノアたんマジ可愛いぜ!

ちなみにノアパパは既に3つの消しゴムはんこを完成させているのですが、ノアたん以外の2つはR-18なためうp出来ません(笑)
…せっかくクォリティ高いのにな。。
4作目に期待ですね!




【オリジナル】 消しはんハルハル・押印 11_10_09
さて、素敵消しゴムはんこに触発され、私も躍起になって作りました。
ハルハルの消しはんだよ!
使用した消しゴムは消しゴムはんこ専用の、表面に色がついたものです。とっても便利!



【オリジナル】 消しはんハルハル・元絵 11_10_09
これが元になった絵です。悩ましいポーズなのは私の趣味です。
鼻は残すか悩んだのですが、最終的には消しました。



【オリジナル】 消しはんハルハル 11_10_09
押した所です。
ピンクのスタンプインクがかなり薄いので、スキャンして補正をかけましたが…まだ薄いですね。
というか押すのが難しいのです。よく、ずれたり掠れたり余白がついたりします。




【オリジナル☆】 消しはんノア・押印 11_10_10
調子をこいて2作目を作りました。
ノアたんの消しはんだよ!
筆ペンで色をつけるのは無謀でした。もうやらないと思います…
前回とは違う消しゴムなのですが、なかなかに難しいです。



【オリジナル】 消しはんノア・元絵 11_10_09
元絵です。パンツ見せなのは私の趣味です。(ノアたんはこんなことしません)
スカートの表現が難しいですね。



【オリジナル☆】 消しはんノア 11_10_10
押したところです。
やはりピンクは薄いです。
しかしながら、なんだかんだでそこそこ納得のいく出来栄えでした~




今日の更新は以上です。
これからも色々な趣味の記事を扱っていこうと思いますっ!

ご来訪・ご閲覧ありがとうございました♪

創作絵20 (ハルハル・他) 2011年

こんにちはっ!
らくがきを放出しますよっ!
最近描いてない気がします。お絵かき好きなのになぁ。。
と、いうわけで、今年のだけどそこそこ前の創作らくがき貼ります~




【オリジナル】 ねこフード 11_02_20
とりあえず猫耳フードって可愛いですよね。。



【オリジナル】 ねこみみ 2011年2月
猫が耳っていうパターンです。そんな感じです。謎です。



【オリジナル】 幼女 11_06_06
幼女です。特にコンセプトはありません。



【オリジナル】 上パジャマ 11_04_12
大きめのパジャマを上だけ着てる子ってなんかイイと思ったので。。



【オリジナル】 卯ーたん 11_04_16 2
じゃんっ。初めまして! 今年の干支キャラ、うさぎのうーたんです。



【オリジナル】 卯ーたん 11_04_16
うーうー言ってると素敵だと思います。



【オリジナル】 ジュシカ 11_06_03
ジュシカさんの色イメージです。アクセサリも寒色系のほうが良かったような。。

 

【オリジナル】 ラフィリオ 11_08_08
ラフィリオちゃんは相変わらずギリギリです。



【オリジナル】 ラフィリオ 11_04_06
前のからブーツをちょっと変えました。



【オリジナル】 ハルハル 2011年3月
さて、ここからハルハルのコーナーです。属性書きだしてみたかっただけですね。



【オリジナル】 ハルハル 2011年2月
たまに猫耳尻尾を生やしてしまいます。理由は「可愛いから」と「似合うから」です^^



【オリジナル】 ハルハル 11_06_30
髪おろし&衣装アレンジバージョンです。ハルハルにはロングスカートも似合うよ!



【オリジナル】 ハルハル 11_06_30 2
授業中にひとりハルハル祭りしてテンション上ってましたwハルカたんマジ天使。



【オリジナル】 ハルハル 11_07_14
ぷちっと★ロックシューター風にするつもりが、あんまりそうならなかったパターンです。



【オリジナル】 ハルハル 11_08_08
最後っ。まさかのハルカさん大人バージョン。
あれだね。普段は貧乳好き好きとか言ってるけど、やっぱり巨乳もいいよね。
うん、とりあえずおっぱい大好きです!


じゃ、今日はこのくらいで勘弁しておきます(?)
ご来訪・ご閲覧ありがとうございました!!

創作絵19 (ハルハル・他) 2010年

こんにちはっ
たまには落書きをわらわらと更新しますね。。
古い落書きとかみると「うわあああ」ってなりますが、毎度のことながら普通にうpしますw
あと、新しいPCのおかげで「鉛筆落書きの線が薄すぎる」ということに気づいたので、これからは気を付けたいと思います…><;

ではいきますか!
創作です~



【オリジナル】 ハルハル 10_10_07
まずは看板娘のハルハルです。
頑張って書いた割にあまり納得のいかない出来でありましたw




【オリジナル】 ハルハル 10_10_07
デフォルトはツインテールですが、たまにこの髪型になります。
頭の両側で髪をリボン型にセットしてる感じなのですが、だんだんネコミミみたいに変形してきているというわけわかめですw



【オリジナル】 ハルハル 10_12_15
天使ですお



【オリジナル】 ハルハル 10_12_14
漫画家のウエダハジメさんを意識して描いたけど全くそれっぽくならなかったパターンです。。



【オリジナル】 ハルハル 10_09_27
和服ハルハルですお!
羽が出せないので消してます。
この髪型もいいかな、とか思いました。。



【オリジナル】 ハルハル 10_11_06
これは少し気に入ってます。



【オリジナル】 ハルハル 2010年12月
ハルハルをなでなでしたくなって描きましたw




【オリジナル☆】 ノア 10_11_06
我らがノアたん!
ちなみにノアたんは歌が上手です。これ豆知識な!



【オリジナル☆】 ノア 10_10_24
勝手にノアたんに猫耳と猫尻尾を生やしてみたお☆
もちろん非公式設定です。。



【オリジナル】 ジュシカ 10_12_20
ここで新しい天使、ジュシカさんの登場です~
また奇抜な髪型の娘を作ってしまった…でもかわいいから良いんだお^^
チャームポイントは無表情な冷たい視線です^^


【オリジナル】 ジュシカ 10_12_20 2
髪はうしろでクロスしています。服は背中が十字架型に開いていて、そこから羽が出ます。
正直ゴテゴテしすぎた気がします!^^




【オリジナル】 ラフィリオ 10_12_20
こちらはハルハルの服のような「いやらしいけどセーフな服」を考案した際にできたキャラです。
服の生地が黒い部分と縁以外透けてます。そしてノーパンです。いぇい!!



【オリジナル】 ラフィリオ 10_12_20 2
包帯を取ると何故か目に傷があります。
名前はラフィリオと言いますが、キャラ名はなんとなーくイメージした文字の羅列で決めてるので、特に意味はないです。ジュシカも同じくです~。。




【オリジナル】 円リボン子 10_12_15
この子は特にコンセプトなしです



【オリジナル】 わん子 10_07_08
耳と尻尾をイメージした髪型の娘です




【オリジナル】 はさ美 10_09_21
たまにしか描かないカラー絵ですな。
はさみの妖精・はさ美ちゃんですが、名前「鋏子(きょうこ)」とかの方が良かったようなw




大体そんな感じです(*゚∀゚*)


というか7月上旬から「ブログタイトルとテンプレ変える」って表示しておきながら全然やってませんねw
そのうちちょこちょこリニューアルします~

それでは、ご来訪・ご閲覧ありがとうございました~♪

Appendix

はじめに


ご来訪ありがとうございます!

このブログは、みさきいるかが管理する落書きやら色々の置き場所です。
最近は相方のじゃむちゃんにもネタを提供してもらっていますっ!

教育上よろしくない表現・同性愛・キャラ崩壊のある二次創作などの要素が含まれる場合がありますので、注意してご閲覧くださいませ><

☆当ブログはリンクフリーです。
よろしければ仲良くして下さい*^^*

プロフィール

みさき いるか

Author:みさき いるか
落描きとお歌と工作が好きな変態です。

ツイプロフィール
詳細なプロフィールはこちらをご覧くださいっ

こえ部

歌とかうpしていく予定です

pixiv(みさいる)

pixiv(じゃむちゃん)

リンク

よぞらのひまわり
・可愛らしい女の子イラストを描かれています!

cafetera
・可愛いペーパークラフトの展開図を公開なさってます!

PIYO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

