Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://illca.blog133.fc2.com/tb.php/76-3e9d137d

トラックバック

[T1] まとめ【色々と】

こんにちはっ!かなりの勢いで久しぶりですが、たまにはブログの方も更新しようと思います。。最近は落描

コメント

[C244]

更新乙様です!
ハルハルが来てくれるのを楽しみにしていました~。以前の正月衣装では見られなかった絶対領域が堪りませんね。ノアたんもちょっとだけ淡い感じの色合いで綺麗です。というかノアたんのpixivの関連リンクにR-18が――ゲフンゴフン、なんでもないです。

CG作成されるとのことですが頑張ってくださいませ。みさいるさんもじゃむさんのイラスト楽しみにしています~。

新しいPCは今流行りの一体型というかタブレット型に近いですね。クールなデザインがなんとも良い感じです。タッチパネル付きとのことですが、これって直接描けたりするんですかね?ちょっと気になります(><)

トライガンの次は是非ともOVA版のヘルシングを見てほしいです。アーカードさんがカッコ良くて堪りません!同じ赤いコートで銃を使う方なのでちょっと被ってますけどww
  • 2012-08-11 01:56
  • mizuiri
  • URL
  • 編集

[C245] Re: タイトルなし

>mizuiriさん
楽しみにしてくださっているとは、いやはや嬉しいことです♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

正月仕様も構造がよくわからない衣装ですよねw 下はふりふりな感じでした!
ノアたんの色はなかなかに気に入っています!かわいい!(親バカ)
pixivにはいろんな方がいるなぁと思いましたw 今後もいろんなノアたんがみられると思います♪

応援ありがとうございますねっ!二人ともやる気がないようであるので頑張って行きたいと思います(・∀・)

新しいPCさんは場所もあまり取らないしとても良い感じです!
タッチスクリーンには直接描けますよ!初めて触ったときは感動しました♪
しかし画面角度が垂直以外にできないので描きづらいですし、筆圧感知もしないので、やはりお絵かきにはペンタブですね。。

OVA版のヘルシングですか~。是非観てみたいと思います!
今日初めてレンタル屋の会員カードを作ったので、探してみたいです!
  • 2012-08-12 16:17
  • みさき いるか
  • URL
  • 編集

[C246] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C247] Re: タイトルなし

>うらさん
こちらではお久しぶりです(*゚ω゚*)
暖かいですか~嬉しいです♪
ほわほわした感じが好きなので!
ありがとうございます♪
  • 2012-10-01 21:15
  • みさき いるか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

色々と

こんにちはっ!
かなりの勢いで久しぶりですが、たまにはブログの方も更新しようと思います。。

最近は落描きもpixivやtwitpicにうpしちゃえという感じなので、ブログに何を載せたらいいのかわからなくなってきました(;`・ω・´)

とりあえず近況報告ですね!
まず、7月上旬にねんがんのデスクトップPCを購入しました♪♪♪
タッチスクリーン仕様でマウスもキーボードもワイヤレスなのれす。
なかなか使いやすくてとても気に入っています♪ 
名前は「はぴね」ちゃんです!持ち物に名前をつけるのは基本です^^

さて、以前のPCの8倍のメモリ(512MB→4GB)を積んでるスペックの高いはぴねちゃん。
これはもう、お絵かきをするしかない!!


ということで、最近PCでのお絵かきにハマっています♪

【オリジナル】 ハルハル 12_07_24
とりあえず、腕ならしに描いたのがこちらのハルハル。
ペンタブを買って3ヶ月たってようやくらくがき1作目です。ポーズとか謎なのはいつものことです。

ちなみに、これはフリーソフトのAzPainter2を使用して描いています。
軽くて機能が豊富で素晴らしく使いやすいソフトです♪



PCもペンタブもソフトも揃ってテンションが上った私は、pixivでAzPainter2の講座を探して色々と読んでみました。
ぶっちゃけ読むのが楽しすぎて、描き始めるが遅かったのですがw


そんなこんなでお絵かきの勉強を続けまして、じゃむちゃんが描いたダブルファングノアたんの元になった絵をPCで線画にして塗ってみました!


あずぺdeノアたん

じゃん!これが私の最大限の塗り能力です!
元絵がお気に入りのものだったこともあり力が入ってしまいました。
自分で塗っといてなんですが、実にかわいいです。

pixivには別バージョンがうpしてあります~
さらにそれの色違いもご用意しました。
まぁどれも同じようなものなのですがw
背景とか色々遊んでみたいと思います♪(*゚∀゚*)

ちなみに、この絵をうpしてからpixivでノアたんを描いてくれた方が何人もいらっしゃって、じゃむちゃんと二人で喜んでおります♪



さて、ここまで来たら自分のキャラもPCでちゃんと描いてあげないわけにはいきません。
というわけで、今年1月から放置してた落描き線画があったので、それを塗ってみました。


ハルハルうー

知る人ぞ知る、ハルハル正月バージョン衣装です!
こちらもpixivには表情差分がうpしてあります。微妙な違いですねw


兎にも角にも、本格的にCGを描き始めようと意気込んでいる最近です♪

あと、最近トライガンにハマりすぎてかっこいい絵が描きたくなったので、男性キャラを描ける様に修行したいと思います~


ではでは、読んでいただいてありがとうございました(*^∀^*)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://illca.blog133.fc2.com/tb.php/76-3e9d137d

トラックバック

[T1] まとめ【色々と】

こんにちはっ!かなりの勢いで久しぶりですが、たまにはブログの方も更新しようと思います。。最近は落描

コメント

[C244]

更新乙様です!
ハルハルが来てくれるのを楽しみにしていました~。以前の正月衣装では見られなかった絶対領域が堪りませんね。ノアたんもちょっとだけ淡い感じの色合いで綺麗です。というかノアたんのpixivの関連リンクにR-18が――ゲフンゴフン、なんでもないです。

CG作成されるとのことですが頑張ってくださいませ。みさいるさんもじゃむさんのイラスト楽しみにしています~。

新しいPCは今流行りの一体型というかタブレット型に近いですね。クールなデザインがなんとも良い感じです。タッチパネル付きとのことですが、これって直接描けたりするんですかね?ちょっと気になります(><)

トライガンの次は是非ともOVA版のヘルシングを見てほしいです。アーカードさんがカッコ良くて堪りません!同じ赤いコートで銃を使う方なのでちょっと被ってますけどww
  • 2012-08-11 01:56
  • mizuiri
  • URL
  • 編集

[C245] Re: タイトルなし

>mizuiriさん
楽しみにしてくださっているとは、いやはや嬉しいことです♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

正月仕様も構造がよくわからない衣装ですよねw 下はふりふりな感じでした!
ノアたんの色はなかなかに気に入っています!かわいい!(親バカ)
pixivにはいろんな方がいるなぁと思いましたw 今後もいろんなノアたんがみられると思います♪

応援ありがとうございますねっ!二人ともやる気がないようであるので頑張って行きたいと思います(・∀・)

新しいPCさんは場所もあまり取らないしとても良い感じです!
タッチスクリーンには直接描けますよ!初めて触ったときは感動しました♪
しかし画面角度が垂直以外にできないので描きづらいですし、筆圧感知もしないので、やはりお絵かきにはペンタブですね。。

OVA版のヘルシングですか~。是非観てみたいと思います!
今日初めてレンタル屋の会員カードを作ったので、探してみたいです!
  • 2012-08-12 16:17
  • みさき いるか
  • URL
  • 編集

[C246] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C247] Re: タイトルなし

>うらさん
こちらではお久しぶりです(*゚ω゚*)
暖かいですか~嬉しいです♪
ほわほわした感じが好きなので!
ありがとうございます♪
  • 2012-10-01 21:15
  • みさき いるか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

はじめに


ご来訪ありがとうございます!

このブログは、みさきいるかが管理する落書きやら色々の置き場所です。
最近は相方のじゃむちゃんにもネタを提供してもらっていますっ!

教育上よろしくない表現・同性愛・キャラ崩壊のある二次創作などの要素が含まれる場合がありますので、注意してご閲覧くださいませ><

☆当ブログはリンクフリーです。
よろしければ仲良くして下さい*^^*

プロフィール

みさき いるか

Author:みさき いるか
落描きとお歌と工作が好きな変態です。

ツイプロフィール
詳細なプロフィールはこちらをご覧くださいっ

こえ部

歌とかうpしていく予定です

pixiv(みさいる)

pixiv(じゃむちゃん)

リンク

よぞらのひまわり
・可愛らしい女の子イラストを描かれています!

cafetera
・可愛いペーパークラフトの展開図を公開なさってます!

PIYO

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

